2019年 御木本メソッドアカデミー 公開講座 受付

御木本メソッドとは?個々の手に合った学び方とは?
ピアノ奏法の学習法をご紹介いたします。お一人ずつの手の性質に対応しますので、講座でありながら個人レッスンのような体験ができます。御木本メソッド未経験者の方や初心者の方でも、お気軽にご参加いただける内容です。この機会に、ご自分の手の特徴や手指のより良い使い方、悪い癖の改善方法を学んでみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

講座

日時 : 8/26 (月) 14:00 – 16:00
開場 : 13:30

場所 : 加賀町ホール
東京都新宿区市谷加賀町 2-5-26
大江戸線牛込柳町駅より徒歩5分

※ 駐車スペースはご利用いただけませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

受講料 : ¥5,000

※ 保護者の方の付き添いの場合も、受講料を申し受けます。

講師 : 恩田 明香 (特別講師) 他

使用教材 : トレーニングボード (当日販売あり)

必須ではありませんが、トレーニングボードをご用意いただくと、講習中に実践いただけます。お持ちでない方には当日販売もいたします。

主催 : 御木本メソッドアカデミー

御木本 澄子
創始者 : 御木本 澄子

御木本メソッドは、1964年頃から御木本澄子により考案された、ピアノ奏法の学習法です。「御木本メソッドアカデミー」では、トレーニング方法と奏法を正しく、広く伝えるために、免許取得した指導者が教育活動いたします。

公開講座の紹介メディア

講座の様子

この講座は好評のうちに終了いたしました。ありがとうございました。 講座の様子は次のページをご覧ください。